2018年6月5日

デジマの販売スタート

デジマの販売スタート

オンラインショップにてデジマの販売スタート致しました!

https://jinomono.net/products/detail.php?product_id=57

デジマは名前の通り、長崎県の「出島」が由来のじゃがいもで、長崎県を始め全国でよく食べられているじゃがいもです🙆
実は一昨年の冬に少しだけ栽培・販売したことがあります。
しかし、栽培時の病気に弱く(とても弱い訳ではありませんが)、綺麗で美味しいデジマを栽培するのに苦労した、という過去がありましたのでなかなか栽培出来ずにいました。

そんな中、昨年「月曜からよふかし」でグラウンドペチカと合わせてデジマも紹介されました。
その頃から「デジマ販売してないんですか?」というお問い合わせを頂くようになり、生産スタッフと相談して「じゃがいも栽培を始めて3年目。もう一度デジマの栽培をやってみよう!」ということで今春作から栽培が始まりました!

今年のデジマは無事、綺麗で美味しい物が沢山収穫出来ました!🙌🙌

是非とも皆様に食べて頂きたいので、オンラインショップでの販売をスタート致しました。
ホクホク系じゃがいもが好きな方には是非食べて頂きたいじゃがいもです!
運営担当スタッフも先日の土日はポテトサラダを大量に作って食べました

モロフジファーム 松浦農場の圃場です。

モロフジファーム 松浦農場の圃場です。

松浦農場では今春作からじゃがいも収穫機を導入しました。<br />
この機械を導入するまで実は手作業で収穫していました。

松浦農場では今春作からじゃがいも収穫機を導入しました。
この機械を導入するまで実は手作業で収穫していました。